RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6:承認待ちコメント by on 2017/02/28 at 13:57:22

このコメントは管理者の承認待ちです

▼このエントリーにコメントを残す

   

原発なくそう!秋田デモアクション第22弾9月13日(日)フォンテ秋田前13時からアピール14時出発

                          22弾デモビラ
川内原発②
川内原発水戸
                                     
戦争と再稼働の安倍をたおせ!
原発なくそう!!秋田デモアクション第22弾
9月13日(日)フォンテ秋田前
13時からアピール
14時出発

◆出発前に参加者からの一言アピール。

◆デモコースはフォンテ秋田~広小路~中央通り~フォンテ秋田へ戻る。

◆デモ終了後、フォンテ秋田・7Fのファミレスで「コーヒー交流会」を行います。

◆プラカ、コスプレ、ノボリ、鳴り物、メセボ、創意工夫で大集合しましょう。
   かぶりもの、変装、サングラス、なんでも OK!!

◆原発に反対ならどなたでも参加できます。 
 
 主 催  原発反対★秋田デモ実行委員会 
 事務局 小玉 090-4880-5358 
          t.kodama112@docomo.ne.jp 



川内原発再稼働を絶対許さない

8月11日、九州電力は川内原発再稼働しました。川内原発の再稼働は福島原発事故を何ら省みず、全国の原発再稼働と海外輸出の突破口であり、安保関連法案と一体で日本の核武装を狙うものです。私たちは、この暴挙を断じて許すことはできません。今こそ怒りを持って立ち上がり、再稼働阻止・全原発の廃炉をかちとりましょう!


福島原発事故は終わっていない!


8月10日朝、翌日の再稼動を見すえ正面ゲート前で大行動が行われ、福島の佐藤幸子さんが発言した。「福島では、生活を奪われた多くの人々が自殺に追い込まれてきました。それなのに川内原発を再稼働するなんて絶対に許せません!日本中、世界中の原発をなくしたとき、福島は原発事故をのりこえることができる。そのために原発絶対反対の声をあげていきます。みなさん、いっしょに頑張りましょう!と渾身の訴えをしました。(写真)

原発内部に、闘う労働組合を!

動労水戸の西納書記は(写真)、「動労水戸は原発事故後4年間、被曝労働反対を貫き、原発内部や地域の労働者の怒りと結びつき闘ってきた。事故が起きれば東電の経営者は真っ先に逃げだし、御用組合も何の責任取らない。これが、3.11原発事故の真実です。こんな事が許せるでしょうか!川内原発で働く労働者のみなさん!鉄道の労働者なら危険な運転はやらない。電力労働者なら危険な原発は断固として拒否することが果たすべき責任ではないでしょうか?明日にでもストライキで川内原発を止めて私たちと合流してともに闘いましょう!」熱烈な訴えに会場から、大きな拍手と歓声が起きた。

 福島の127名の甲状腺がんの子どもたちは「放射能の影響ではない」と切り捨てられ、収束作業員は被曝線量を250ミリシーベルトに引き上げて作業にあたるも、水をかけつづけているだけにすぎない。福島の悔しさ、怒り、収束作業員の誇りと命がけの決起に応えましょう!!秋田での22回目の原発反対のデモをともに打ち抜きましょう!!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6:承認待ちコメント by on 2017/02/28 at 13:57:22

このコメントは管理者の承認待ちです

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

FC2USER023233INF

Author:FC2USER023233INF
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。